スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

趣味と仕事の両立!?

2016年5月30日

みなさん、こんにちは。

今日は私のMy工具をご紹介しま~す!

9年程前に欧州車に乗り換え、自分の車をいじるために準備した工具セットなのですが、仕事でも足交換などの少し大きめの作業が入った時には活躍しています。

VWやAUDIの足交換で大活躍してくれる工具がHAZET社製のスプレッターツールです。(下画像 左側)

他メーカーでもスプレッターツールは販売されているのですが、このスプレッターツールは比較的安価で使い勝手も良いのです。ヽ(^。^)ノ

使い方はナックルのすき間に差し込んで1/4回転させたら簡単にショックが抜けちゃいます。←適当ですみません

あとM14 トリプルスクエア(下画像 右側)もVWなどの足交換には必要不可欠なんです!

と言った感じでMy工具のご紹介でした。

(山田)