スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

寒い時ほどタイヤ点検だべ!!

2016年1月26日

冬なんで当たり前ですが、毎日寒いですね~。

タイトルにもある通り、寒い時期ほどタイヤの空気圧点検が必要です!

なんで?って思いません?

タイヤの空気圧と外気温が関係あるなんて知ってました?

この冬の時期、外気温が下がるとタイヤ内の空気が収縮してしまうので、

空気圧も低下してしまう可能性があります!

ただでさえタイヤの空気圧は風船と同じで、何もしないでいると

自然に減っていってしまうので、この寒い時期だとダブルパンチです!

点検してみたら、思っているより空気圧が低下しているかも…。

空気圧が低くなってしまうと燃費が落ちたり、走行時の性能が落ちたり、

さらに、タイヤがもったいない減り方をしてしまうかも…。

低い空気圧で走っていても、良いことなんてありませんよ~!!

安全性・経済性のためにも、月に1回はタイヤの点検にご来店ください!

担当者:koba