スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★憧れのプライベートサーキット★

2024年2月18日

みなさん、こんにちは。

 

 

前回の続きです。

 

 

とは言っても昨日愚痴りネタをあげてしまったので、正式には前々回の続きです(^_^;)

『前々回の記事が気になる方はこちらをクリックして下さい』

 

 

さて先日RCサーキットに行ったもう一つの目的が、自宅にプライベートサーキットを作る!です。

 

 

さすがに自宅で1/10のラジコンを走らせるスペースはないので、ミニッツと言う手のひらサイズの高性能ラジコンを購入する目的もありました。

 

 

サーキットを作るためにはパンチカーペットが必要になるのですが、これが意外とお高いんですよね・・・

 

 

そうしたらモロテックの社長さんがミニッツ買ったら好きな寸法分あげるよって言ってくださったので、お言葉に甘えて3mほど頂戴しました(ラッキー♪)

 

 

当初の予算よりかなり浮いたのでスペアボディを追加で購入させて頂きました。

 

 

道具はすべて揃ったのでさっそく家に帰ってサーキットを作ります!

 

 

とは言ってもカーペットを敷いて、コーナーに見立てて紙皿を配置するだけですけどね(^_^;)

 

 

ラジコンをただ上手に速く走らせる事だけを考えているこの時間は私にとっての良いストレス発散場所なんですよね(^_^)

 

 

次の目標はトランスポンダーを購入してタイムアタックだな!

 

 

そうこうしてるとラジコン用品も増えてきて置場問題が出てくるので、ホームセンターでボードを1枚買ってきて格好良く壁掛け収納を作りました。

 

 

これを見ながら飲む酒はまた格別!

 

 

 

最後にお知らせです↓

 

『愛車メンテナンスフェア』開催!

 『メンテナンスフェアについての詳しい情報はこちらをタップ』

 

 

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

担当者:山田