スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

実は 今シーズン 3回目のパンクです。

2023年1月30日

珍しいパンクの事象。

 

 

 

ホイールとタイヤの合わせ目の部分が

びろーん と めくれて

ポッコリ 腫れていました。

スタッフ撮影です

ビード と呼ばれる部分ですが

すっかり壊れています。

 

 

オーナーさま

106号線を走行中

 

パッシュッ

 

という音と共に

タイヤから異音があり

走りにくくなったため

緊急停車。

 

 

空気が みるみる減っていくため

パンク修理剤を注入。

スタッフ撮影です

 

当店でも 点検しましたが

刺さっているものは発見できず

 

おそらく

このビード部からのエア漏れが原因かなと。

 

 

今回で 今シーズン3回目のパンク

だそうです(._.)

 

 

 

 

ピットスタッフの見解は

氷か 何か硬いものに 乗りあがったのでは?

 

 

オーナーさまに確認すると

 

乗った!乗ったわ!!

 

と 原因がわかって嬉しそうでした。

 

 

原因不明って

なんとなく気持ち悪いですもん。

 

スタッフ撮影です

傷もついているみたい。

 

 

ご家族も ご一緒でしたので

まずは皆様 お身体が ご無事でよかったです。

 

 

 

とても冷えていて

氷も威力が増しています。

 

道路も滑ります。

 

雪も降ってきました。

 

 

どうか みなさま ご安全に。

m(__)m

 

 

タイヤ館 盛岡中央店
電話番号: 019-653-6655

カテゴリ:ピットの様子・雰囲気 

担当者:ひなた