スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

行ってきました!タイランド(^∇^)①

2013年9月10日

どぅも、ポニョ事、谷中ですm(_ _)m

またまた、私事ですいませんm(_ _)m

夏休みを頂きまして(店長あざっす)私、タイのプーケット行ってきました!

羽田空港から、新バンコク国際空港まで行き、そこから国内線にてプーケット空港まで行き、空港から、車で1時間ちょっとかけプーケット島のカタタニビーチに行ってきました!羽田空港➡バンコクが、5時間半。バンコク➡プーケット空港1時間半バンコク空港での待ち時間が、3時間程でした(^^;;でも、期待に胸膨らまして行ってきました!海がキレイ!サンサンと照りつける太陽!の、はずが、、、雨です。プーケットは今、雨季シーズンで年間で一番降雨量が多い時期だったようです(°_°)

リサーチ不足でした(°_°)さすがに、海大好きな私ですが入れませんでした。

ですんで、タイ式マッサージを嫁はんと、体験!!

現地ガイドさんに教えていただき、料金もリーズナブルなお店へいざ出陣! 私、マッサージ人生初でございます(>_<)いざ、受付をして、えらい美人さんに連れられてお部屋へ!!

こんな、美人さんにやってもらうんかぁ\(^o^)/と、思ったら…でっかいおばちゃん登場!!

しかも、土壇場で嫁はんは、アロマオイルエステに変更! 何、その素敵なエステ!! 私もそちらに…変更できません(ToT)/~~~オバちゃんすっごい優しいんですが、重い! 背中やら、乗られてるときは「小象じゃぁ。小象が乗ってるぅ」という感じでした(ToT)/~~~

オバちゃんゴメンナサイ(ToT)/~~~しかも、とっても痛かった(ToT)/~~~自分の体はこんなに、関節がポキポキなるんだ!? っていうくらい、ありとあらゆる関節をならされました。

その時の画像は!!…ありません 写真撮る暇ひまなかったです

話は変わって、タイでは挨拶時に両手を合わせて、「サワディーカ」とあいさつします。

よく日本でも見かけられる方が、その挨拶をされていたのでUPします(笑)

もう一つは、プーケット岬です\(^o^)/すごく綺麗なところでした。パワースポットらしいですよ\(^o^)/広場にはヒンズー教の神様プラ・プロムという四面顔の神様がいらっしゃいます。願い事をして、願いがかなうと像の置物をお返しに置くそうです。

像は神様の乗り物らしいですよ(^_^)/

まだまだ、お見せする写真あります!! どんどん更新しますんで、

乞うご期待!

担当者:ポニョこと、谷中