スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パソコン水冷にしましたー

2013年6月25日

こんにちは。

サブで使ってるデスクトップPCを水冷にしてみました。

省スペース化を狙ってキューブタイプといわれる小さいケースを使って組んでいます。

なのでゲームなどで負荷をかけるとすぐにCPU温度が90度を超えてしまいます・・・。

そこで、強引に秋葉原で安売りしていた簡易水冷キットを付けました。

実際には簡易水冷というものでほぼポン付けできるものなのですが、かなり苦労しました・・・。

写真真ん中の丸いところがCPU(i7 3770k)です。

ケースが小っちゃいんで配線がグチャグチャですね・・・。

そこからホースが伸びていて写真左側のラジエーターにつながっています。

クルマのラジエーターと同じようなものがついていてそれをファンで冷やします。

装着後に負荷をかけても最大75度で安定するようになりました!

おススメです!

担当者:石田