スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ミニ四駆 MSフレキ→MS新車作成。。

2016年6月25日

今日は久しぶりにミニ四駆ネタです。

前回のタミヤミニ四駆GPスプリング東京2、の為に前回はじめて製作&使用したMSのフレキシブルなんちゃら・・

誰に教わるわけでもなく、ネット検索しまくってはじめて作成したフレキシブルシャーシですが、実際の走りは(公式では一度しか走らせられませんでしたが)なかなか良い感じでした。。

が・・・

見よう見真似で作成したフレキシブルなんちゃらの「フレキシブル」がきいてまっすぐ飛んだり・走行安定しているのかは分かりようがありません・・

そこで・・

フレキシブルではない通常MSで新車を作成しました。

フレキ⇔リッジット以外の変更点としてはタイヤを中径ハーフへ、リアローラーを少しセットバックしました。

この2台を同じコースで走らせて比べれば、良くも悪くもフレキが走行に影響しているか否かが分かりそうです!

はやく走らせにいきたいなぁ・・

今日はカネサカでした。

それではまた。