スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雨の日

2008年6月26日

こんばんは!

最近、雨の日が多くて参ってしまいます・・・

「そりゃ、あんさん梅雨ですからね!」

っというようなツッコミも聞こえてきそうな話題なのですが・・・

先日、久しぶり(←今は電車通勤なので)に雨の日に運転をしました。

しかも、夜です!

ただでさえ視界が悪いというのに、もう一つ問題がありまして(涙)

サイドドアガラスの油膜がギラギラして見難い!

これはどうにかせねば!

っと思い、この前の休みの日にせっせと油膜落とし作業をしました!

この時期なので、なかなか天候に恵まれる事はないのですが、

その日は午前中が曇り予報!

こりゃ張り切ってやるっきゃない!

サイドドアガラス以外にも汚れていた場所は多々あったのですが、

他の部分はそっちのけで油膜徹底除去!!!(゚A゚ )

休んでいる暇はありません!

続いてガラスコーティング!!!

はぁはぁ・・・

戦いは終わりました。

しばらくして雨がポツリポツリと降ってきました。

今回は私の勝利?のようです。

これで雨の日も以前より落ち着いて運転ができます☆

皆様も雨の日に備えて、ワイパー等の点検をしておいた方が

イイかもしれませんね!

備えあれば患なし♪

担当者:久保田