スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

チューブレスバルブって何 2!!

2016年10月22日

先日、当店の店長からチューブレスバルブの役割りや注意点の紹介があったかと思い

ます。 今日は更に細かくチューブレスバルブを部品ごと分解してご紹介します。 皆さん

はチューブレスバルブが単一の部品と思つていませんか? 実は、本体、バルブコア、キャ

ップと3つの部品で構成されています。( 添付画像参照 ) 中でも真中に写っているバルブコ

ア( 通称ムシ!)はあまり目にすることがないのでは!と思いご紹介致しました!1cm程度の

小さな部品ですがエアーを管理する上で重要な役割を担っています。注入されたエアーが

漏れないよう、しっかりと止めてくれています。このような部品がそれぞれの役目を果たして

くれているので、安全に私たちは運転できているんですね!

担当者:岩原