スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

チューブレスバルブって何?

2016年10月17日

皆さんチューブレスバルブをご存知ですか!?

写真の通り小さい部品です。タイヤに空気を入れる際に使用する部品で、ホイールにくっついているんです(^_^)/

小さくてもとっても重要な部品になっていまして、交換しないとチューブレスバルブから空気が漏れてパンク(+_+)なんて事も結構あるんですよ((+_+))

せっかく新しくしたタイヤがチューブレスバルブ交換をしないことが原因でタイヤがダメになってしまうケースも・・・・・

チューブレスバルブはタイヤと同じくゴム製品でできていますので同じように劣化します。

ですから、タイヤ交換と一緒に交換をしましょうヽ(^。^)ノ

担当者:白鳥