☆スタッフブログ☆ / 2023年10月19日

さまざまな車の作業に奮闘している1コマやいろんな情報を発信します☆

FJクルーザー をJAOSでリフトアップ!!【GSJ15W】

【トヨタ FJクルーザー】
2023年10月19日

 

 

いつも当店のWEBをご覧頂きありがとうございます!

 

タイヤ館松江南 さかいです!

 

今回はFJクルーザー(GSJ15W)のリフトアップをご紹介!

 

装着するのはコチラ↓

 

 

  ※画像はJAOS様公式サイトより

 

 

JAOS製リフトアップキット

BATTLEZ リフトアップセット VFA ver.C(50/30) です!

 

FJクルーザーの前下がりの車高を水平に近づけつつ

 

リフトアップを実現する素晴らしいキットです!

 

(50/30)とは、

 

フロント約50mmアップ/リヤ約30mmアップの意味です!

 

 

フロント用サスを並べてみるとこんな感じ。

 

JAOSさんの落ち着いたカラーリング良いですね!!

 

 

 

 

フロント純正サスはこんな感じですが、

 

 

 

BATTLEZリフトアップセットにすると、こうなります!

 

 

 

そして、リヤはコチラ

 

 

 

純正サスだとこんな感じでしたが、

 

 

 

BATTLEZリフトアップセットならこんな感じ↓

 

 

車高が上がったことでチラ見えするJAOSカラーは

 

とっても素敵です!!

 

リフトアップ後は1G締め直しをして

 

アライメント調整ですね!

 

これ大事です!!

 

ただ組むだけじゃダメですよ!!

 

JAOSさんの脚とタイヤがしっかり働く角度に調整します!

 

 

 

 

アライメント後の試乗では、

 

リフトアップで重心が上がったにも関わらず

 

安定して走るJAOSさんのサスの仕上がりの良さに感動☆

 

やっぱりJAOSさん良いです!!

 

 

さて、気になるのは車高の変化ですね!

 

今回の車両は、

 

作業前の車高測定では

 

 

 

リフトアップ後の車高はコチラ↓

 

 

 

 

 

もともと前後の車高は50mmも差があったので、

 

これだけ差が縮まればかなりいいです!

 

数字で見ると前後でまだ25mmの差こそありますが、

 

全体的に見ると非常にバランスが良いです!!

 

さすがJAOSさん!!

 

 

 

もちろん個体差が有るため

 

どのFJクルーザーもこうなる訳ではありませんが、

 

前後のバランスも良くなりましたし、

 

全体的にリフトアップしてオフ車っぽくキマってますね!!

 

 

 

写真を撮り忘れましたが、リフトアップに合わせ

 

バックランプの移設をしました!

 

【バックランプ上縁の高さが地上120cm以下

 

でなければならない。という保安基準に適合させるためです。

 

リフトアップのFJクルーザーには必須ですね!

 

スッキリしたデザインで人気の

 

4x4エンジニアリングさんのLEDバックランプを装着!

 

  ※画像は4x4エンジニアリング様公式サイトより

 

まるで、純正オプション☆

 

と思う程スッキリ収まりました!

 

写真を撮り忘れちゃってすみません!!

 

この度はタイヤ館松江南にご用命頂きありがとうございました!

 

 

カテゴリ:☆大人の☆車高調&ダウンサス☆ アライメント実施事例☆ 

担当者:さかい

カレンダー

2023年 10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031