スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ほんとに止まる!?

2013年1月24日

皆さんこんにちは、永嶋です。

先日発売された新型ムーヴを見にディーラーに行ってきました。

外観も大きくモデルチェンジされたムーブ!燃費も脅威の29km/lと

ハイブリッド並ですが、なんと言っても今回の売りは・・・

自動で止まる「スマートアシスト」

早速体感試乗させていただきました!スピード事態はそんなに出さないとはいえ

ブレーキを踏まず壁に向かって行くのは少し勇気がいります!

早速発進!徐々に壁が近づきブレーキを踏みたいが実とガマンっ!

警告音が鳴り目の前でストップ!!

車内が感動に包まれていたその時!

助手席に座っていた店員さんから「ブレーキ!」との叫び声が!

踏んだ時には既に時遅し!ぶつかりました・・・・

止まったあと数秒間で解除されるらしいのです!

 

でも壁といってもプラスチックで出来てる物なのでキズ等はないのですが

なかなか精神的にヘコミました!