スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

頭の体操! 答えあわせ!

2012年11月28日

皆さんこんにちは、永嶋です。

前回26日に更新されたクイズの答えを発表します。

正解は  B 

解説はまた来週!!

おい、おいっ!それは引っ張りすぎですよね。

このクイズは、人間の心理をついたクイズになってます。

いっけん、Cがもの凄く有利に見えますが、Cから見えている

前の二人の帽子の色が赤と白なので、Cからしてみれば答えは2分の1と変わらないので

答えがだせない。

そこでBは、なんで二人の帽子の色が確認出来ているCはさっさと答えないのか?と思い

Cの心理状況をよんで、自分の帽子を言い当てた!

どうですか皆さん、答えは合っていたでしょうか?

当時小学生の私は理由もなく、裏をかいてDとか答えていました。

なんかD怪しくね?と思ったかたも多いのでは?

また懐かしい問題を思い出したら、更新しますのでどうぞお付き合いを!