スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

見た?

2012年5月22日

皆さんこんにちは、永嶋です。

昨日5/21今年最大の天体ショー金環食!!

皆さんは見ましたか?

昨日から合言葉のように自分の周りでも「見た?」の言葉が飛び交ってましたが

自分的には、見たといえば見たし、見て無いと言えば見てないし!とゆう感じ。

金環も終わりかけのギリギリにほんの一瞬、太陽が顔を出した程度でした。

悲しいがな、部分日食になってからは雲もどきよく見えましたが・・・。

でもやっぱり神秘的ですね。

今回使った観察用グラスは、まだ捨てないでくださいね。

今度は6月6日に全国的に金星の日面通過があるみたいです。

太陽にポッンとホクロの様に見えるらしいですが、今回見た限りですと太陽も

かなり小さかったので、望遠鏡が必要か?またパンダで頑張るか?

検討中!

 

    以上永嶋でした。

※写真も頑張って撮りましたが全然いけてないので、載せません。