スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ほんとに・ほんとに・ほんとに・ほんとにライオンだ♪

2011年10月17日

皆さん、こんにちは永嶋です。

去年の夏あたりから家のJr達が「ジャングル大帝レオ」にはまり

そんなJr達の口から出た言葉が・・・

「ホワイト ライオンが見たい!」

子供の夢を叶えたい、そんな思いから調べました!

そしたらナント!東北サファリパークにいる事がわかりましたが、色々問題があり

なかなか行けませんでした。

先日のお休みにようやく行くことができ、片道300Kmをかけて車を走らせました!

昼12時現地到着! 入場料を払いそのままマイカーで放し飼い白ライオンゾーンに

突入!店の人には止まらず観賞してくださいとの指示。

月日にして1年半、待ちに待ったホワイト ライオンが目の前に???

あれ!?なんか茶色い!(あくまでも個人の感想です。)

ある程度の色は想像してましたがちょっと期待はずれ!

なかなか漫画の様にはいきませんね!

でも真近で見る迫力は抜群です!

そのあと草食動物ゾーンに入った瞬間車にめがけて馬やら、ヤギやら、分けわからない

動物達が餌ほしさに囲い込みを受けました!

ある意味ライオンより怖かった!(あくまでも個人の感想です)

そのあともホワイトライオンを見れる機会があり、こちらにいたライオンはイメージ通りの

色でほっとひと安心!

子供達も大満足な様子でした。

    以上永嶋でした。