スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

永嶋(えいじま) In 久米島(くめじま) パート2

2011年9月8日

皆さんこんにちは永嶋です。

今回は久米島で見つけた珍百景をご紹介します!

その名は「おばけ坂!!」

かなり不気味なネーミング! お化けとゆうぐらいですから何か心霊現象が

起こるのかと思いきや、一見ただの坂!

取り合えず走ってみよう!

んんっ???

下り坂なのに走らない?これが心霊現象なのかと思ったそのとき・・・!

窓の外にアオダイショウが!!

ごめんなさい話がそれました。

実はこの坂は目の錯覚で起きるトリック坂だったのです!

下り坂と見せかけて実は上り坂!なんともトリッキーな坂でしょう!

空き缶等を転がすとビデオの逆再生見たいに下りを坂を缶が上っていきます!

不思議な感覚になりました。

恐るべし久米島おばけ坂!

  永嶋でした。

※写真では伝わりづらくてすみません!