スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは岡部です

2010年9月12日

始めまして、岡部です。

趣味で梅酒を作ってみました。

今年のはなかなか良い出来でかなりうまい!!σ(゚ー^*)

3種類あって一つは、天狗舞という日本酒で漬けてみました。

これがまろやかで飲みやすい。

もう一つは、オーソドックスな等分無添加のパック酒。

これは、酸味が強くてさわやか!!

三つ目は黒糖で漬けてみました。

これは黒糖独特のまろやかさがあって、甘めです。

これらは三ヶ月間じっくり漬け込みました

普通は氷砂糖で漬け込むのが多いですが、一工夫で色々な

梅酒が出来上がります。

皆様もお試しください(o^-^o)