スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ選び

2017年9月18日

皆さまコンニチハ!台風が過ぎていき(気象庁HPより)今日は暑いです!

台風が来る前も天気が良くなく雨もパラついていましたね。

最近ご来店されるお客様の中でも、雨で濡れた地面で信号待ちから発信時前輪が滑って空回りするなどの理由でタイヤの点検をさせて頂くことが多くなりました。

そもそも普段から自動車のタイヤをじっくり、まじまじ見ることの機会の方が少ないですよね?

どちらかというと、誰かに言われて初めてタイヤ危ないのかなぁと認識始めると思います。

実際自分の車のタイヤはどうなっているのか?

何が原因で危ないのか?いったいいつまで安全に使えるものなのか?

そこで私達のお店では安全に使用できなくなった本物のタイヤを5種類サンプルとして置いてあります。

普段地面にくっついていて上手く見れないモノなので、どのような状態が自分の車のタイヤと同じなのか照らし合わせて見ることができます。

安心・確認の為にも是非1度見に来てください。