スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメント作業風景

2014年5月9日

本日マークXでアライメント調整を実施致しました。

アライメントと言えば

足回り交換したから。

アルミをインチアップしたから。

車をぶっけちゃったから・・・などなど

この様な時だけやればいいと思っていませんか?

普段車を使うだけでも、常にハンドル操作は行いますし

コンビ二等の細かな段差の乗り上げ

また駐車場の車止め等にぶつけてしまうだけども

その積み重ねでアライメントは少しずつズレしまいます。

ズレがあるまま乗り続けるとせっかく新しく交換したタイヤが早く

磨耗したり、ハンドルがずれて真直ぐ走らないなど

安全走行が損なわれてしまいます。

当店タイヤ館ではタイヤ交換時アライメント調整が出来ちゃいます!

新しいタイヤを長く安心してお使い頂く為に

タイヤ交換時アライメントをお勧めします。