スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

空気圧センサー(*´꒳`*)

【ホイール タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年9月18日

まだまだ夏の暑さが残る残暑いかがお過ごしでしょうか?

今回は、一般の方はあまり見られないホイールの内側をご覧いただきましょう。

おやおや⊂((・x・))⊃

タイヤの空気を入れる部分になにか機械がついていますねーー(*´-`)

 

これは、TPMSと言って、空気圧センサーなんです。

空気圧が下がると、空気減ってますよー( ゚д゚)と電波を飛ばします。

そしてこれが、電波減ってますよー( ゚д゚)の電波の受信側

この機械が電波をキャッチして、正常、注意、異常のランプでお知らせしてくれます。

これで、空気が少なくなっても安心できますね!

お買い求めは、ターイヤ館で(*´-`)

カテゴリ:タイヤ交換 

担当者:テンチョーーーー(*´-`)