スタッフ日記 / 2021年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今回フォレスターのアライメント測定&調整
クスコのタワーバー取付させて頂きました。
左前が少しアウト気味、キャンバーもポジティブ気味でしたので調整させて頂きました。
スバルのお車は、大体、ストラットのボルトで調整できるので、測定前に緩めておきます。
先程お客様から電話があり、とても良くなった、安定性も出たし、しっかり真っ直ぐになっていると頂きました。
体感していただき、私も嬉しくなりました(^o^)
アラ...

カテゴリ:アライメント調整 

担当者:店長(๑・̑◡・̑๑)

こんにちはーまだまだ沖縄は暑いですね〜ψ(`∇´)ψ
水分補給しながら、お仕事していきましょ〜
今回は、どデカいお車
タンドラのホイールバランス調整です( ͡° ͜ʖ ͡°)
デカい!
リフトギリギリです(^O^)
それではバランス調整
バランサーに設置もギリギリでした。
しっかり調整しましたよ〜

カテゴリ:その他 

担当者:店長

昨日ハイエースのタイヤ交換を行いました。
もともとのタイヤも年数が経ったタイヤで、一本は、パンクしていて再使用できなかったので4本交換しました。
荷物を多く乗せる車は、通常の車より車重も重いのが多いので、荷物を乗せるとタイヤにかかる負担も大きいのでミゾが少ない状態や、タイヤの年数が古くなったタイヤは早めに交換しましょう。

担当者:玉城

こんにちは(^O^)
タイヤ館牧港では、ヘッドライトコーティングも行っていますよ(๑・̑◡・̑๑)
こちら
黄ばみ除去剤を使い、黄ばみをとった後に
こちら
コーティング剤です。
施工前
施工後
結構黄ばみ取れました。
夜の走行も明るくなりますよ!
タイヤの事以外もタイヤ館!( ͡° ͜ʖ ͡°)

カテゴリ:ヘッドライトコーティング 

担当者:店長

今回、レクサスGSアライメント調整しました。。
車高調で車高を下げたので、アライメント測定調整していきます。
どの車でも、車高が変われば、車軸が変わるので、アライメントは必須です。
測定してみると
前輪が基準値よりも内側に向いています。
後輪、前輪ともにバッチリ調整させて頂きました。
アライメントの相談は、タイヤ館牧港まで!

カテゴリ:アライメント調整 

担当者:野原

本日、ゼロクラウンに防錆コーティング(マフラー)を行いました。
タイヤ館の防錆コーティングはマフラーにも施工できる優れものです。
1週間程度で完全硬化しますので、下回りの高圧洗浄はお控え頂いております!

カテゴリ:オイル交換 その他 

担当者:店長

皆様お待たせ致しました。
問い合わせ多数ありました、フューエル1入荷致しました。
☆燃費、パワー回復
☆有害排出ガス低減
☆燃料タンク防錆

担当者:店長

今回はC-HRにカロッツェリアのドライブレコーダー取付させて頂きました。(๑・̑◡・̑๑)
今回は、エンジンを切っても録画してくれる、駐車監視ユニットも同時に取付ます。
フロント
本体の画面が3インチと大きいので、本体で、動画の確認がしやすいです(^O^)
リアカメラ
リアカメラはコンパクトで、邪魔になりません。
ドライブレコーダーの取付は是非タイヤ館牧港まで!(๑・̑◡・̑๑)

カテゴリ:その他 

担当者:店長

今日は、NISSAN リーフのアライメント調整しました!
測定してみると
右前のタイヤが少しズレています。
タイロッドという部品を回して調整していきます。
今回は大きなズレはありませんでしたが、
人間の体と同じように、定期的に点検した方が良いですね!

カテゴリ:アライメント調整 

担当者:野原

今回は、スバル レガシィB4のタイヤ交換とアライメント調整です。
お話伺いますとタイヤ交換してまも無いのにタイヤが偏って減る
そのタイヤがこちら
写真右側がスチールコードが見えています。
これは大変。
タイヤを交換して、アライメント調整です。
フロントのタイヤが両方とも外側に向いている状態でした。
バッチリ調整しましたよ〜(๑・̑◡・̑๑)
アライメントのご相談はタイヤ館牧港まで!

カテゴリ:タイヤ交換 アライメント調整 

担当者:店長(๑・̑◡・̑๑)