スタッフ日記 / 2021年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館牧港のヘッドライト磨き(コーティング)が新しくなりました。
従来のコーティングより、長持ち(^-^)
早速施工します。
施工前 結構黄ばみがありますね〜( ・∇・)
こちらの黄ばみ除去剤で磨いていきます。
軽く擦るだけで、黄ばみが取れていきます。
綺麗に取り除いたら、コーティングを行います。
施工後 黄ばみも消えて、かなり綺麗になりました。
これで夜間も明るいし、見た目も新しくなりました(´∀`)

カテゴリ:ヘッドライトコーティング 

担当者:店長

今回、タイヤのパンクでご来店頂きました。
タイヤ館では、パンク修理は、完全修理の内面修理を推奨しています。
穴があった場所を塞ぎ、内面のインナーライナーと呼ばれる、薄い膜を削り取ります。
次に内面にパッチを貼ります。
削ったところを保護剤を塗り、タイヤを組み込んで、ホイールバランスを調整します。
車両に取り付けて、タイヤを保護する、タイヤワックスを塗ります。
最後に、トルクレンチで、規定値で締め付け...

カテゴリ:その他 

担当者:店長

この前、ワゴンRのタイヤ、ホイールの交換を行いました。
元々の鉄のホイールだと錆が目立ちます。
それとふらつく感じがあるので、ふらつきにくくしたいというご希望により、
サイズを大きくしました。
タイヤはサイズが大きくなるほど、車の安定性が増します。
あんまり大きすぎるタイヤもデメリットが多いので、ほどほどなサイズアップをオススメします。

担当者:玉城

今回、レクサスのHS250hにセルスターの2カメラタイプのドライブレコーダーを取付ました。
こちらの商品は日本製で、安心の3年保証が付いております。
しかも、煩わしい、SDカードのフォーマットをしなくて良いフォーマットフリータイプです。
フロントカメラ
運転中に気にならない位置、ワイパーでしっかり、拭ける位置(雨の日に水滴が残らない位置)
ルームミラーの後ろ部分に取付ました。
リアカメラ
配線も極力見えない様にし...

カテゴリ:その他 

担当者:店長(๑・̑◡・̑๑)

みなさんこんにちは!
タイヤ館牧港の當間です♪毎日暑い日が続いてますね!
熱中症にはお気をつけ下さいませ。
さて先日スズキ スペーシアのタイヤ交換をいたしました、
タイヤはブリヂストン定番ラジアルタイヤ、ネクストリー
で、サイズは165/55R15ですね!
是非みなさんのお車にいかがでしょうか?

担当者:當間

この前、スクラムのアライメントを行いました。
リフトアップした車両なので、かなりアライメント測定した時の数値がずれていました。
車のアライメントは、車の足回りの部品を交換したり、セッティングを変更した時はもちろんですが、新車だから大丈夫、車検を受けたばかりだから問題ない、というわけでもありません。
なので、タイヤ交換のついでに、タイヤの偏摩耗が気になる方、アライメント測定だけでもいかがですか?
車...

担当者:玉城

今回は、カローラルミオンのヘッドライト磨きです。
施工前
上の部分が黄ばんでいます。
専用の溶剤で磨きます。
施工後
だいぶ輝きを取り戻しました。(^O^)
タイヤ館牧港では、ヘッドライト磨き コーティングも行っていますよー(๑・̑◡・̑๑)

カテゴリ:ヘッドライトコーティング 

担当者:店長

みなさんこんにちは!
タイヤ館牧港の當間です♪
今日はカプチーノのアライメントを測定、調整をおこないましたよ!
フロント2カ所、リア4カ所、調整させて頂いきました。
これで真っ直ぐにまりましたね!みなさまのお車も是非
アライメント測定、調整いかがでしょうか?スタッフ一同ご来店お待ちしております。

担当者:當間

今回、デミオのアライメント調整しました。
ハンドルが真っ直ぐの状態で、少し、左に行くとの事で、測定しました。
左前の車軸が外に向いています。
お客様の仰る通りでした。
しっかり調整しましたよー。

カテゴリ:アライメント調整 

担当者:店長

この前プリウスのタイヤ交換を行いました。
装着していたタイヤは、雨の日に滑って怖いということで、雨の日の性能が高い方もので寿命も長いタイヤがいいということで、
こちらのプレイズで交換しました。
最近では天候が安定しないので、路面が滑りやすい日も多いです。
気づいた時にタイヤの溝がなかったり、コードが出てる車両もかなり見ます。
車を動かす前に、簡易に車の点検を行いましょう。

担当者:玉城