スタッフ日記 / 2018年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今回は、ホンダ フリードのヘッドライトクリーニングです。
施工前 かなり白っぽくなっています_:(´ཀ`」 ∠):
これでは、ライトの光が拡散してしまい、夜間暗く感じてしまいます。
左側
施工後
左側
かなり綺麗になりました。
これで視界良好(*゚▽゚*)

カテゴリ:その他 

担当者:テンチョーーーー(*´-`)

タイヤ館牧港の花壇に草花だけでは寂しいので沖縄の島トウガラシを植えてみましたよー♪
早く大きくなって実が沢山出来ますように!収穫したら当然、あれを作りますよー♪
さ!仕事、仕事!

担当者:當間

先日、タイヤ交換とアライメント調整とヘッドライトクリーニングしました( ^ω^ )
タイヤはまだまだ使用可能でしたが、高速性能が高いタイヤを求めていましたので、今回はスポーツタイヤ、ポテンザのアドレナリンRE003で交換しました、直進安定性を高めるためにもアライメントをオススメして、同時にに調整です。( ^∀^)
ヘッドライトは磨く前
磨いた後
結構綺麗になり、夜の視界も良くなります☆〜(ゝ。∂)

カテゴリ:足回り タイヤ交換 

担当者:テンチョーーーー(*´-`)

今日から旧盆ですね〜
旧盆中に限らず、オイルのメンテナンスはできてますか?オイル交換を忘れがちな方も・・・
オイル交換こまめにしている方の中でもオイルフィルターを長いこと変えてない方もいたりします。
オイル交換をすることも車にとっては大切ですが、オイルフィルターの交換も忘れずに!
交換しないと・・・
真っ黒に汚れてしまい、車にとって悪循環となります。
セール期間の安い今!この機会にオイル交換してみて...

カテゴリ:オイル交換 

担当者:玉城

皆さんこんにちは!
タイヤ館牧港の松田です。
最近の沖縄は晴れ空が続き気持ちいいですね♪
こんな気持ち日は愛車でドライブなんて方も多いのではないでしょうか?
今日は当店に入荷したNEWホイールをご紹介!
ブリヂストン エコフォルムCRS131☆
サイズはコンパクトカー用の15インチになります!
落ち着いたダークシルバーのカラーとシンプルなスポークデザインでどんなお車にもマッチする事間違いなしですよね♪
またまた、ブリ...

カテゴリ:アルミホイール 

担当者:松田

車んみ皆さんこんにちは!
タイヤ館牧港の松田です。
今週末は旧盆もあるという事で準備で大忙しではないでしょうか?
お盆の準備では皆さんの愛車も大活躍ではないでしょうか?
タイヤ館ではいつでも無料安全点検実施中ですよ♪
そしてそして、8月18日から8月26日まで、4店舗合同サマーセール開催中‼︎
車に乗る機会多いこの時期だからこそ、タイヤ館で安全点検を!
そして、セール期間でお得にメンテナンスを♪

カテゴリ:その他 

担当者:松田

こちらのホームページを見てご来店頂きました。
もともとクーラーは冷えていましたが、あと1℃、2℃冷えてくれたらいいなーとの事で注入です。
注入前
クーラー出口は18、5℃
うん悪くは無い!
さて変わるのだろうか
なんと12、9℃
5、6℃も下がりました(^ー^)
これは寒いぐらい冷え冷えデス( ^ω^ )
かなり体感できました( ^ω^ )

担当者:テンチョーーーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

皆さんこんにちは!
タイヤ館牧港の松田です。
突然ですが、皆さんはタイヤの7つの性能ってご存知ですか?
7つの性能とは上記の画像のようなタイヤが持つ様々な性能のことなんです。
タイヤは全部、どれも同じと思ってませんか?
タイヤには様々なグレードがあり、1つ1つ性能が異なります。
タイヤ館では、お客様のご予算、車の使い方などを参考にタイヤ選びをお手伝いさせていただきます♪
タイヤのことがよくわからないとい...

カテゴリ:タイヤ交換 

担当者:松田

まだまだ暑い沖縄
クーラーガンガンつけてますか?
クーラーガスを入れたけど冷えがイマイチ(´;ω;`)
軽自動車でクーラーをつけたままだと、坂道登らない(´;ω;`)
そんな症状でお困りのお客様必見(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
WAKOSのパワーエアコンプラスです。
燃費の向上(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
静粛性の向上(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
冷却能力の向上(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
が期待できます。
タイヤ館牧港で取り扱っていますよー(^ー^)

担当者:テンチョーーーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

8月に入り、夏真っ盛り(*゚▽゚*)
お車のクーラーガンガンにしてますか?
クーラーをつけた時、いやーな匂いしませんか?
風弱くないですか?・:*+.\(( °ω° ))/.:+
タイヤ館牧港ではエアコンフィルターの交換も行なっております。
今回交換した車両はこちら
そう(*゚▽゚*) ザ ビートルです(≧∀≦)
注文にはなりますが、外車のエアコンフィルターも注文できますよー(*゚▽゚*)

カテゴリ:その他 

担当者:テンチョーーーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)