スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

30系プリウス アライメント‼︎

2023年12月20日

はい‼︎今回もアライメントの投稿になりますが、お付き合い下さいσ^_^;

 

今回は未だ人気の30プリウスになります‼︎車高調に交換されたみたいでハンドルが曲がっているとご入庫されました。。

プリウスは30系まではフロントのトー調整2箇所のみになりますが...50系から足回りが一新されリアもトーションビームからマルチリンクとなり、リアのトー調整も可能に‼︎

 

今までの30プリウスまではリアのキャンバーを付けたいと思ったら、キャンバープレートを入れるかアクスルを加工又は交換しなければなりませんでした...これが50プリウスからはセダンの車みたいに車高を下げると、自然とキャンバーが付くようになりました\(//∇//)\

如何でしたでしょうか‼︎もちろんご存知の方も沢山いらっしゃいますが、ちょっとした豆知識っも少しずつ投稿していけたらな( ̄▽ ̄)と思います‼︎

 

今後ともタイヤ館 牧港のスタッフ日記をご観覧下さい、それではまた〜☆

カテゴリ:アライメント調整