スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ZVW30系プリウス G’s ヘッドライトクリーニング

【トヨタ プリウス その他 その他 > ヘッドライトクリーニング】
2021年3月28日

皆さんこんにちは、スタッフの古谷です‼︎

 

今回もヘッドライトクリーニングのご依頼を頂きました。

 

ここで‼︎少しお車についてご説明させて頂きたいと思います‼︎

こちらのプリウスは、トヨタ本気のスポーツブランドG'sのコンプリートカーになります。

通常のプリウスに比べ専用の補強パーツの追加やサスペンション、ショックアブソーバーの変更、タイヤの変更を中心に、走行性能を大きく引き上げたモデルです。

個体差はありますが、13万キロを超えてもなお、専用チューニングされたショックアブソーバーとダウンサスは、ミシリとも言わず安定しているそうです‼︎

さらに凄いのが10万kmを走破した後、アライメント調整をされたみたいですが「新車当時から寸分違わず同じ状態で、調整の必要がありません」と調整はされなかったそうです。

結論‼︎G'sは目や耳で感じるカスタムでなく、目には見えない足回りの補強部品やスポット溶接の打点増しなど、サーキットなどの特別な環境下で走らなくても、日常のドライビングをも気持ちよく走れるチューニングが施されていると思います。
これがトヨタの本気のクルマ作りだと思いました‼︎

 

長くなりましたが...本題の...ヘッドライトのBefore Afterもご覧下さいませ‼︎

 

Before

 

After

 

今回は少し雑談が入ってしまいましたが...温かい目で見て頂けたら幸いです...

 

これからも作業日記+車とは何ぞやをご説明させて頂きたいと思います‼︎

いつもスタッフ日記をご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

 

カテゴリ:ヘッドライトコーティング