スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ交換のついでに

2021年3月13日

この前、ワゴンRのタイヤ交換を行いました。

こちらのお車。リアタイヤが・・・

分かりにくいですが、異常に空気圧が少ない状態にありタイヤの製造年数もかなり経っていて危険な状態でした。

なので・・・

低燃費タイヤの1番お手頃なタイヤで交換しました。

そのついでに安全点検を行いましたが、エンジンオイルの状態が悪くいつ交換したのか忘れたということだったので、エンジンオイルとオイルフィルターまで交換しました。

車がターボ車だったので、オイル管理はしっかりしてあげないと故障の原因になります。

といってもターボ車であろうが、ターボ車じゃない車でもオイル管理はしっかりしてあげましょう。

 

担当者:玉城