スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤすり減ってませんか?

2020年11月5日

みなさんこんにちは!

ゴーパチ(国道58号線)沿いのタイヤ館牧港の松田です♪

最近は本格的に寒くなってきましたね〜

僕は冬服を大急ぎで引っ張り出しました。

さてさてみなさんは普段からタイヤの点検やってますか?

車の走りに一番大切なのがタイヤ!走っていれば溝が減っているのはもちろんなんですが、その減り方も気をつけないといけないところの一つなんです!

例えばこんな減り方をしていたら要注意!!

矢印のところのように、片方だけが異常にすり減っていますよね。これはアライメント(タイヤの取り付け角度)がズレている可能性が高いんです!

アライメントがズレているとタイヤを新品にしてもまた同じようなすり減り方をしてしまって、タイヤの寿命が短くなってしまいます。

タイヤ館ではアライメントの調整もできますので、お気軽にご相談ください☆

※アライメントはタイヤ館牧港・タイヤ館小禄のみとなります

カテゴリ:足回り 

担当者:松田