スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ポジションライト不点灯

【レクサス IS】
2019年6月2日

いつもHPをご覧頂き有難う御座います!

タイヤ館江南の服部です。

 

昨日は、私は休みで5月初め頃から自車の右側ポジション球が着いたり着かなかったりしていました。

そして、つい先日遂に着かなくなってしまいヘッドライトユニットを実際に取り出し原因を調べてみました!

画像のL型ポジションになります。

 

開けて確認してみたところ、水漏れや熱による球自体の故障ではなく、DRL化するための配線が原因でした。

ボンネット内のヒューズから少し無理に取り廻していて断線していました。

 

元々、このヘッドライトに変更する前に使用していた社内ヒューズからの配線へ接続して確認したところ無事今まで通り着くことができたので一安心です。。。ε-(´∀`*)ホッ

 

ヘッドライトの不具合はこの車に乗り始めてからよくあり散々な目にあってきたので作業に慣れているせいかものの1時間程度で無事済みました。

実際に、接続して点灯確認をしている時の写真です!

お昼なので見にくいのですがしっかり両側点灯しております!!

 

いや、ホントによかった・・・。

 

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:服部