スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お盆休み

2018年8月23日

みなさま、こんにちは!いつもHPをご覧頂き、ありがとうございます。

一宮犬山線沿いにあるタイヤ館 江南店です!!

8月ももう下旬ですね。お盆はいかがお過ごしでしたか?

私は14日15日と連休を頂いたので13日の仕事終わりから岐阜県の飛騨高山にある親戚の家へ行ってきました。

23時頃到着し、お風呂と晩御飯を頂いて1時ごろ「お盆休みだしゆっくり起きてゆっくり過ごそう」と思って寝たのも束の間

朝6時ごろ、親戚の小学5年生と3年生の兄妹から目覚まし攻撃を食らって起こされると、そのまま突然プールへ行くことに!

突然すぎて驚きましたが、せっかくなので備え置きの海パンもって富山県にある屋外プールまで行ってきました!プールまでは親戚のおじさんに運転してもらいましたので道中二度寝できました。ありがたやー

プールに着くとすごく沢山人がいました!さすが猛暑、さすがお盆です。準備体操してさっそく泳ぐか、と思っていると自分は海パン1枚に対して親戚一同は皆紫外線対策クリームと上着を着て準備万端で、「あ、なるほどこれ肌凄く焼けるやつだ。」と察しました。実際周りを見ても皆上着など紫外線対策ばっちりで、むしろ海パン1枚のほうが希少種といった感じでした。

 

そんなこんなで10時~15時ごろまで浮き輪やビーチボールで遊んだり、流れるプールでひたすらのんびり流される等久々のプールを満喫してきました!ゆっくりした時間が過ごせましたが肌もとっても焼けました!プールから帰ったらヒリヒリと久々の痛みを味わいました(笑) 夜は街の花火大会を見て屋台で買い物するなどなんだかとっても青春してるような気分に浸りながら一日を過ごしました。

翌日はバーベキューして夜には家で花火をみんなでやって、そのまま寝て翌日15日の6時に親戚の家を出発し9時過ぎにタイヤ館江南店に到着!出勤!となんだかとっても長くて濃い連休を過ごしてきました!

皆様お盆は終わりましたが、これからもお出かけをするときは事前にタイヤの空気圧チェックや安全点検を是非どうぞ!

 

 

 

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:堀辺