スタッフ日記 / 2014年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今回も休みを利用してバイク仲間とツーリングに行って来ました。
お盆休みで遠くに行くと渋滞に巻き込まれそうなので渋滞の少なそうな高知県室戸岬に決定
室戸と言えばクジラが有名ですが今回は走りも兼ねたグルメツアーと言う事で美味しい釜飯を食べてきました。
店の名前は「釜飯 初音」と言って釜飯以外にももちろんあるのですがココの売りは「五目釜飯」です。
注文を取ってからの釜炊きなので少々時間はかかりますがみん...

担当者:中原

豪華客船「飛鳥2」を見てきました☆
毎年、8月12日の阿波踊りに合わせてタイヤ館小松島店の近くの港に就航する「飛鳥2」
遠くから見ても大きく感じるのですが、近くで見るとその大きさに驚かされます(@_@;)
全長241m 船客定員960人だそうです。
一緒に行った子供たちも船の大きさに大興奮で走り回っていました!!
来年も見に行きたいですね(^_^)

担当者:ただ

台風11号の暴風は凄かったですね(-_-;)
暴風の音と、避難準備を知らせるエリアメールでちょっぴり寝不足です…。
家が揺れるぐらいの暴風と用水などが溢れそうな大雨で各地で冠水が起きてますので、運転には十分お気を付けください。
お客様の中には、冠水によりタイヤをパンクされたり、流出物によってタイヤにキズが付いたりしております。
お出掛け前のタイヤ点検はタイヤ館にお任せください(*^^)v
※すこしどんよりした天気で...

担当者:ただ

今回は常連様のポルシェのオイル交換です!!
エンジンオイルを抜き取り、オイルエレメントを交換し、オイルを注入してアイドリング状態でエンジンオイルが温まるのを待つ!!
オイルのレベルゲージがないお車なので、コンピューターがオイル量を診断します。
問題も無く、無事作業終了です!!
またのご来店をお待ちしておりますm(__)m

担当者:ただ

今日は久しぶりの大雨でした。店舗から出た裏道はすでに冠水状態!!
道路と用水路の境も分からない位になってます。台風の余波だと思いますが本当によく降りました! 他の地域での大きな災害にならないことをお祈りします。

担当者:ナカハラ