スタッフ日記 / 2013年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

当店の周りが稲刈りで忙しくなる頃、毎晩のように虫との格闘が待ってます(`‐●_‐´怒)ムッ
その相手とは「アオクサカメムシ」ですです!((o(>皿

担当者:中原

当店は徳島県でも南に位置します。そのために早くもお店の周りでは稲刈りが始まりました
お店の隣が稲刈りを始めたので写真を一枚!
この時期は軽トラのタイヤ交換も増える時期なんで、店頭も軽トラ用タイヤをいっぱい積んでトラックタイヤコーナーを作っています。
これで、タイヤが売れたら嬉しいんだけどなぁ^^

担当者:中原

チョッロと私のガレージを紹介します。
趣味はもちろんオートバイです^^どちらかと言えば旧車が好きですね。
現在所有は3台!車1台(スカイライン鉄仮面)すべて昭和の時代を飾ったバイクと車です
休日の楽しい時間を満喫できる空間として自宅ガレージを作っちゃいました。
バイク仲間も集まってバイク談義に花を咲かせています^^

担当者:中原

今日は、ナビの取り付け作業がありました。
機種はパイオニア「MRZ009」とバックカメラ・ETC のパックです^^
最近のナビは本当に取付安くなりました。
でも、どのメーカーも同じなんですが、
パネルがなかなか外れないんですよねε= (・c_,・。A)フウー
取り外し要領通りに作業しても、
割れたりキズは入ったりで気を使いますε= (・c_,・。A)フウー
しかし、当店のベテランスタッフは任せて安心♪(゚▽^*)ノ⌒☆
細心の注意を払って作業してい...

担当者:中原

毎朝の通勤に持ってこいなのが、スクーターなんです^^
ただ、スクーターでも50ccではなく100ccなんで車体も一回り大きく!
かといって、巷で人気のビックスクーターでもないんです^^
こいつが結構便利!快適に走るし、車からの視認性もいい、安定してるから安心できる^^
冬場はつらいけど、これからの季節は涼しくて帰りもちょっと遠回りして帰りたくなりますよ。
しかし、くれぐれも安全運転を心掛けて乗ってます。あし...

担当者:中原

店長の中原です。私の趣味?みたいなコーナーです^^
今回は自宅のガレージにて自分のバイクをレポートします。
以前から交換を考えていたタイヤ交換とついでにホイールの塗装を行いましたv(@∀@)vィェ~ィ
バイクはKawasaki「GPZ1000RX」古いしマニアックなバイクですがとても
気に入ってます(*^-^*) ニッコリ☆
ホイールは元々がブラック全塗ですが、今回はシルバーに変更!さらにリムも切削しバフ掛け...

担当者:中原

おめでとう~パチパチヽ(^。^)ノ
鳴門高校が3回戦を突破しベスト8に入りました!!
打っては、今大会最多の22安打で17得点!!
打線が好調なので期待できますね~♪
優勝めざして頑張れ~(*^。^*)

担当者:ただ

阿波踊り最終日、15日の様子です(・・;)
いろんな場所で「ぞめき」が聞こえてきました!!
今年、最後の阿波踊りを楽しめました(*^^)v
(いろんな意味で暑い熱い阿波踊りでした)

担当者:ただ

阿波踊りに行ってきました~ヽ(^。^)ノ
何万人おるんじゃ~(@_@;)ってぐらいの観光客でした。
(開催期間の見物客 約123万人だったそうです・・・。)
一緒に行った子供達も暑さと人の多さにぐったりの様子でした。
(午後8時半には帰路につきました。)

担当者:ただ

我、小松島店は周りが田んぼに囲まれて居る為いろんな仕事が舞い込んできます。
今回は近くの農家の方から依頼があり耕運機もパンク修理ですヽ(*`∀´*)イラッシャイ
もちろん合わせホイールなんでボルトナットを外して分解!(ばらすのは簡単!)
でも、組み付けの時に先にエアーを少し入れとかないと合わせの為チューブ噛みをしてし
まいます(ノД`)・゜・。この辺りは心得たもんですけどねv(@∀@)vィェ~ィ
修理も無事終わり。あ...

担当者:中原