スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

現行タントカスタム ナビとETC!

2014年4月20日

どうもっ!気温が上がったり下がったりで最近体調管理が大変な森口です!先日現行のタントカスタムに、カーナビとETCを付けました!

今回のタントカスタムも、カッコいぃフロントフェイスに似合わないくらい広い車内! んーっ実に欲しいです!! 嫁さんの車が少し狭くて(^_^;) 

今回は、よーく下調べしたお蔭でスムーズな作業でした! ダイハツのサービスに勤めてる友人のおかげです(笑)

今回のタントはフロントガラスが結構垂直系な為、ETCのアンテナをフロントガラスに付けると信号を読み取れず、ゲートが開かないと言った恐ろしき事があるみたいです! なので、純正品でダッシュボードに違和感無くアンテナが設置できる部品を設置することで問題解決!!

さらに純正のバックカメラを使うとの事なんで、変換ハーネスを設置!と言いたいところですがここでまたまた問題が(+o+) なんと今回のナビはステリモハーネス有りの接続先が・・・カ、カメラの変換ハーネスつけると付けれんとです(^_^;)

考えた結果、分解合体して加工を施し、こちらも問題解決! 無事に作業もトラブルなく終了し、お客様へ納車!初めてナビを買ったらしく、たいそう喜んでました(^_^)

あっ! それとこれからの車って各パーツのカプラーを抜いたままキーをオンにするとチェックランプがつくみたいっすよ(笑)

担当者:森口