スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬に向けてアライメントをしませんか?

2015年10月26日

みなさん、こんにちは上田です。

冬がそろそろ近づいてきてますね~(>_<)

冬タイヤの準備をされているとは思いますが

お車の方も準備をしてみませんか?

本日、プリウスにアライメント調整をさせていただきました!

アライメントとはお車に元々決められたタイヤのお取付け角度が

あるのですが、その角度を調整することなんです☆

なぜアライメントをするのかというと、走行していると路面とタイヤにできる

抵抗でタイヤの角度がずれてしまったり、段差や車止め等に

当たってしまうとズレが生じて、お車の性能やタイヤの性能を

発揮できなくなってしまうからなんです(+o+)

この角度を調整することで、冬タイヤの性能を十分に活かすことができるので、

効きが良くなったり寿命が延びたりするので

やっておいて損はないんです!!!

気になる方は、ぜひタイヤ館県庁前までお越しください♪

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930