スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

く・ら・げ

2014年9月24日

今日は定休日です★ ご来店いただいたお客様、誠に申し訳ございません!

繁忙期を迎える前に、子供を連れてお隣山形県の「鶴岡市立加茂水族館」に行ってきました!

なにげに今年4回目の現実逃避県外逃亡弾丸ツアーでございます。

こんなにお出かけするのも初めてです。子供を喜ばせたい親バカのあがきで勢いで行ってきました!

前日、というか当日のAM2時までファミレスで他店の先輩方とだべってましたが

せっかく子供を休ませていたので朝起きて行き先を決めました!

ご存知の方もいるかと思いますが、この「加茂水族館」は世界一?!のくらげ水族館で有名です。

実は昨年も勢いで行きましたが、今年の夏に旧館の隣に新築オープンしたとの事で

TVでもちらほら取り上げられておりましたのでまた行ってきました!

鶴岡までは高速もとぎれとぎれの為、またまた妻のN-BOXで全線下道約3時間で到着!

平日の為狙い通り駐車場はすんなり停められました!

去年は話題性もあり平日でも超混んでましたけど… ちょっと意外でした。

メインはくらげですので大人が楽しめる水族館という感じがしますが

アシカショーなどもあり子供連れでもとても楽しめる印象です。

入場料が割とお求めやすいのも魅力的です。

新館はくらげの見せ方も工夫されており、ライトアップで神秘的・幻想的な演出がされていました!

カップルのデートにはいいんでないでしょうか!

うちの子供はというと… ルートの最後の方に現れる巨大水槽がお気に入りのようで

大半が離れて写真を撮っているにも関わらず、一人で顔をベタ付けしてガン見してました!

とっても綺麗でず~っと見てられるような所ですが、子供がいるとそんな訳にもいきません。

途中売店がありましたが中々の笑撃的メニューがあったので思わずパシャリ☆

なんかコリコリとした物がふりかかっていて、「あぁコレだな」と…

もっとゆっくり見たかったのですが子供がいると疲れてしまい2時間半ほどの滞在で退散してきました。

帰りは道を変えて海岸線をずっと走ってきたらちょっと早く帰ってこれました!

ナビでは引いてくれないルートでしたのでちょっとトクした気分です!

日帰りで遊べる水族館としては「マリンピア日本海」や「アクアマリンふくしま」などなどありますが

行ったことが無い方は一度行ってみると良いと思います!

さてさて今週末はいよいよ「レカロフェア」の開催です!

実際に試座出来るシートも多数ご準備してお待ちしております。

また、新商品コンフォートクラスのNEWモデル、LX-Fも大人気✩

レザータイプと、ファブリックタイプもご用意しておりますので

お気軽にスタッフまでお声掛けください。

担当者:佐藤

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930