スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

みなさん、これ持ってますか?

2015年6月18日

みなさん、こんにちは上田です。

今日は風が強かったですね!!

お店ののぼりが折れそうですたよ(゜o゜)

さて本日はこいつのご紹介★

「三角停止板」です。見たことありますよね?

道路交通法で自動車専用道路(高速道路含む)を走行中に

故障等で停止した場合、停止表示器材の表示が義務付けられているんです!!

知ってました?

これを使わないに越したことは無いのですが万が一、故障が

起きた場合大変なことになるかもしれません(+_+)

これからお出かけする機会が増えますよね!

ドライブ前にはタイヤの点検も大事ですが「三角停止板」が

有るかも確認してみても良いですね♪

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930