スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

梅雨入りしましたね。

2015年6月19日

みなさん、こんにちは上田です。

さて、先ほど新潟地方気象台から北陸地方が梅雨入りしたと

発表がありましたね。

ジメジメして部屋干しの機会がありそうですね。

さて、本日はタイヤのお話ですが一見すると何の

変哲もないタイヤですが横から見てみると

一部、膨らんでいるのが分かると思います。

タイヤの内部が損傷していつバーストしてもおかしくない

状態でした。

原因としてはタイヤ側面に強い衝撃が加わった事だと思います。

こうならない為に安全運転でタイヤに優しい運転を心がけましょう♪

お出かけ前に空気圧の点検やタイヤの点検は

タイヤ館県庁前までお越しください。

お待ちしております。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930