作業日記 / 2019年10月3日

日産セレナ、フロントガラス交換!!UV.熱反射コーティングガラスかお

【日産 セレナ その他】
2019年10月3日

先日、セレナのフロントガラスを交換致しまし

た!!高速道路を走行中に飛び石で、割れたみ

たいです。

親指程度のひび割れですが、ちょっとした衝撃

で、ビシーっと広がる可能性は大ですので

非常に危険ですね!

もちろん車検も通らない可能性は大です。

基本的には通おらないと思ったがよさそうです

(泣)

新しいガラスは、UVカット&熱反射コーティン

グが施されたガラスにしました!

外車でベンツとかのフロントガラスが、

薄紫っぽく虹色に反射してるのを、見た事ある

人もいるのでは。

それと同じガラスです!

ナビのフイルム、ETC、ドラレコ等を

外しておきます。車検シールが必要な場合は

陸運局で取得が必要です。

ガラスが無い状態ってなかなか見れないですよ

ね(笑)

隣りの車のフロントガラスと見比べても

分かりやすいですね!

翌日撮影した写真です。

ノーマル時と比較してみましょうー。

交換には、数時間で終わりますが接着剤が

固まるまで丸1日必要となります。

尚、この熱反射コーティングガラスは、車種別

の設定確認が必要です。純正ガラスは必要あり

ません。注意点もございますので、

詳しくは、店頭にてご説明致します!

 

担当者:武智

カレンダー

2019年 10
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031