作業日記 / 2017年10月31日

タイヤ変な減り方してませんか??

【ホンダ フィット タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2017年10月31日

毎日お客様のタイヤを点検させて頂いてますが

意外に多いのが、変な減り方をしてるタイヤで

す。タイヤの内側ばっかり減ってツルツルに

なってたり、右と左で減り方が全然違う〜

などなど。

こんな場合、タイヤ交換だけではまた同じ様に

変な減り方してしまいます!

先日の一例をご紹介します。

車はフィット、走行距離は約8万Km。

タイヤを見ると左前輪のタイヤだけ、内側が

ツルツルに!

そこで、アライメント調整をする事に!

アライメント調整で、ズレてしまったタイヤ

角度を理想の状態まで戻します。

並べて比べると、下タイヤの内側が極端に

減ってるのが分かりますね〜。

新しいタイヤが、またこんな風になるって

考えたら嫌ですね〜(涙)

タイヤに特殊なセンサーを取り付け、一輪一輪

角度を計測し、本来の角度からどれだけズレて

しまってるのかを診断します。

数値はパソコン画面に表示されます。

後は私達の訓練された技術で、とても繊細な

調整をしていきます。

これでタイヤに無理な負担もかけずに、

気持ち良いドライブができるでしょう(^o^)

タイヤの減り方が気になった方、よく分から

ない方、足回りをいじったけどアライメントを

してない方、車が真っ直ぐ走らないと感じる

方など、タイヤ館春日で無料タイヤチェックを

してみませんか(^o^)

担当者:武智

ジャガー

【その他 タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2017年10月31日

ジャガーのアライメント調整です!

なかなかこの様なお車のアライメント調整する機会が少ないので緊張しながら調整いたしました!

ばっりに調整して健康な状態へしちゃいましたよ!(笑)

皆様!タイヤの減り方は大丈夫ですか?気になることがあれば!是非お気軽にご来店又はお電話くださいね!

担当者:塩塚

カレンダー

2017年 10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031