スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日は寒くなりましたねぇ~(>_<)

2017年11月4日

皆さんこんにちは(^O^)/

昨日の天気がうそのようなこの雨(>_<)・・そして、風。寒いですねぇ~

天気予報ってあたりますねぇ・・。

寒くなっており、履き替えのご依頼・予約のお客様増えております。

皆さん!冬タイヤは今年も使える状態ですかぁ??

スタッドレスタイヤはゴムの柔らかさが命!!

ゴムの柔らかさはこの硬度計を使ってチェック(^^)

こちらのタイヤは、2012年製です。(今年で5年目)ミゾはまだあるので、使用できそうですが・・

ゴムの硬度計の判定はレッドゾーン(>_<)ゴムが硬くなってますねぇ。

この硬さでは、雪道・凍結面ではヒヤヒヤしますねぇ。

本当に安心して冬道を走行できるかどうか、硬度計・デプスゲージを用いてしっかりチェックします!!

皆さん、お持ちのタイヤの点検はタイヤの専門店にお任せ下さい(^o^)/

 

 

担当者:曽根