スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

昼神温泉 清内路健康の森 耕紡工房(パン屋)

2017年9月14日

 9/10(日)会社に無理を言って休みをもらい、バイクでツーリングに出かけました。

長野県昼神方面、温泉入れず(湯冷めするからと却下)。ちぇっ。

 おじ様軍団。8人中6人が愛煙家、私は吸いませんよ。木曽路 元越にて

 阿智村 清内路健康の森にて

店内でお土産を捜そうと入った瞬間ふっわ~といい香り。

甘い香りに誘われ、何を作っているのかと見渡すと、むむむパン屋さんがあるではないか!

妻がパン好きなのでここだ!と見せてもらう事に。

お店の名前は『耕紡工房』

気さくなオーナーさん。こだわりはお水だそうです。お店から道を下ると湧水がありそれを利用しているみたい。のちにwebを見たところ東京から移住されていらしたそうで。素敵なご家族と頑張っていらっしゃいます。店内にいたちっちゃい女の子は娘さんだったのかな?

 5つほどパンを購入。写真も撮らずに次の日食べちゃいました。とっても美味しかったです。今度は一人でのんびり来ようかな。

 昼神ではニンニクが有名『昼神にんにく』のブランドで販売されてました。

お昼は『昼神ニンニクラーメン』をおいしく頂き、上矢作方面から下山。

 今回もいろんな人、お店と出会いがありました。寒くなるまえにもう一度行きたいな。

ちなみに昼神ニンニクラーメンはニンニク臭がないので次の日仕事でも大丈夫ですyo。

 

担当者:小野寺