スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

偏摩耗にはアライメントで!!

2015年9月20日

本日はプリウスのアライメント作業のご紹介!!

画像でも分かるかと思いますが、タイヤの内側が片べり

しています。

オーナー様からタイヤ交換のオーダーも頂いたので

215/45R17エコピアEX20に交換と一緒に

アライメント作業の方もご提案させて頂きまして作業開始!!

右フロントの内側がガッツリ開いてました。

右フロントの片べり原因は判明したので調整してバッチリOK!!

今回のプリウスは車両購入時から足回り交換もしていないノーマル状態でした

車の姿勢は少しづつではありますが変化しますから、

タイヤ交換時のアライメントは愛車の姿勢の見直しとして良いですよ!!

本日は誠に有り難う御座いました、次回100km点検お待ちしております。

担当者:スタッフ 奥村