スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

♪異音解消で快適走行♪

2014年8月24日

ほんの小さな異音でも気になりだしたら…

気になって気になって仕方ない!!

学生時代の恋❤の様に(笑)

ちなみに学生時代の自分は片思いでフィニッシュ(笑)

さて、本日はZ33のリアの異音改善作業からスタート!!

今回のZ33は他店購入の車高調取付け状態でのご入庫です。

取付けてから1年くらいは大丈夫だったみたいですが、

最近、左のリアからカチャカチャと異音が出るとのことでお悩み中でした。

リアの内装バラシをして異物の確認しても何もなく…考え中。

本日は大前社長が助っ人で来て頂けてましたので、

走行して異音の状態をチェックして頂いたところ、

『これは…ショックかな??』っと!! いうわけで早速ショックを外して確認~♪

原因はアッパーネジの緩みです!!

適正トルクで締めて、ショックを取付け後、試乗して…おぉぉ異音が収まりました!!!

お客様にも喜んで頂き本当に良かったです♪

ワゴンR MH23のアライメント作業のご依頼も頂き本日作業完了!!

常連O様!! スイフトのタイヤ交換&車内消臭&エアコンフィルターの

ご購入ありがとうございました。

本日はタイヤ見積り&タイヤご成約等々たくさんのお仕事頂きまして、

誠にありがとうございました。

担当者:スタッフ 奥村