スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

偏摩耗してますね。タイヤ交換&アライメントがオススメです。

2020年9月19日

こんにちは、タイヤ館可児店です。

だいぶん秋めいて来ましたね。日中も過ごし易くなりました。

各種作業も汗だくになって、行う事も少なくなりましたよ。

 

ステップワゴンのお客様。

「前輪の外側が変な風に削れてるから点検して」とご来店。

外べりしていました。

残り溝も少なく、雨も多い時期ですので、タイヤ交換をオススメし、

アライメントの説明をさせて頂き、作業となりました。

お選び頂いたタイヤは、”プレイズPX-RVⅡ”

ミニバン専用タイヤで、直進安定性に優れ、濡れた路面も安心して走行でき、

長持ちするタイヤです。

アライメント測定をした結果、

やはり、トーインし過ぎでしたね。(内股になり過ぎ)

適正値に調整して作業終了です。

これで安心して運転出来ますね。

オーナー様、ありがとうございました。

100km点検お待ちしております。

担当者:村瀬