スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

何気なく点検してみたら。。。

2020年8月27日

 どこか行こうかと悩んだ末、一度行きたかった

。。。京都『天橋立』。。。

車で行けて、人とのふれ合いが少ないであろうと(ふれあいたいけど)近すぎず、遠すぎず、、で、決定。

愛車、MRワゴンでバビューン!!約3時間半。

とても景色の良い所。家族連れ、恋人同士、わりと賑やかでなにより。

 お昼は『酒菜 禅』さん

お刺身が食べたかったのでお店を探してたら、スッとお客さんが入っていくのを見て

あそこだ!!とメニューを見て決め、中に入ると、気さくな女性の店員さん。

京都の方言もさらさらと使われステキです。

 常連さんが多く入店されこちらも賑やか。

あっという間に満席。こういったお店を目標にしていきたいです。

おつくり定食、海鮮ユッケ丼、マグロのおつくりと舌鼓。美味しかったです。ご馳走様でした。

 帰りは『クラブハリエ』さんのバウムクーヘン、竜王のアウトレットに寄って帰宅。

楽しい一日でした。一度は天橋立ご覧あれどす。

 

 で、この前マイカーVOXYのオイル交換のついでにバッテリー点検したらなんと!?

  残り10%!?

今すぐどうにかなるか解らないので速攻取り寄せ。

カオス アイドリングストップ用バッテリー 

S-115 重いわ。

ついでに ワコーズの

『パワーエアコン プラス』も充填。エアコン性能パワーUP!!

オイルはニューテック ZZ01 5W35 4L

しっかし点検て大事やなとつくづく思いました。

 エンジンオイル ニューテックシリーズ

アイドリングストップ用バッテリー カオス

ワコーズ パワーエアコンプラスの充填は

タイヤ館可児店へご来店下さい。お待ちしております。

 

 

 

 

担当者:小野寺