技術サービスブログ / 2018年10月7日

当店の技術サービス事例のブログページです!タイヤ屋さんですが、色んなことやってます!

20型ヴェルファイア、タイヤ交換&アライメント調整!

【トヨタ ヴェルファイア タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年10月7日

今回のタイヤ交換車は、トヨタの高級ミニバンのヴェルファイア!!∩^ω^∩ 黒いヴェルファイアはイカツイ!!

エアロを巻いたりはしていませんが、車高調でのローダウン&20インチホイールで充分な迫力っ!!

やはり黒い車は良い!!(*´艸`)

 

 

交換理由!

今まで装着されていたタイヤの状態がコチラ

2011年製造のタイヤなので全体的に細かいヒビが・・・!!

ミゾはまだ少し残っていますが、箇所によってはバックリ割れているところもあって危険な状態でした(´Д`)

 

交換タイヤ!

今回交換させていただいたタイヤは、245/40R20サイズのREGNO GRV II!!

ブリヂストンのミニバン専用タイヤの最高峰モデルですね♪

乗り心地&静粛性の性能が高められているタイヤなので、背が高くてふらつきやすい&室内に音がこもりやすいミニバンの欠点を補ってくれる最高のタイヤですd(´ω`*)

 

仕上げ!

仕上げはアライメント調整っ!!

ズレてしまっていたタイヤの角度を正常値に戻しました♪

 

ズレを放置しておくとタイヤの磨耗が早くなりますし、路面にタイヤがしっかり接地していないとタイヤの性能を引き出せなくなってしまいます(・∀・)

 

タイヤを縁石にぶつけたとかの出来事が無くても、タイヤ交換と同時くらいのサイクルでアライメント調整を行ってあげるとベストコンディションを保つことができますのでオススメですっ!!

 

オーナー様のこだわり

車高とホイール以外に外装のカスタムをされていないように見えて、実はこだわりカスタムがあります

ヒントはの写真ですが・・・どこがカスタムされているかわかりますでしょうか?( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

正解は、ちょっとわかりづらいですがナンバーフレーム

純正だとナンバー取付部は凹んでいるのですが、このヴェルファイアにはレクサス純正のフレームが加工されて取り付けされているのでナンバーがバンパーより飛び出しています( ´∀`)小さいカスタムながらも結構印象は変わるので、オトナなカスタムですよね♪

 

 完成っ!

空が綺麗だったのでローアングル撮影ヾ(^▽^ヾ)

天気が良いのでワークのホイールがキラキラ光ってカッコイイですね~!!

 

これで20インチのローダウン車でも快適に乗れるヴェルファイアが完成しましたΣd(≧∀≦*)

 

 

タグ:ブリヂストン タイヤ館 鎌ヶ谷 東道野辺 馬込沢 船橋 オランダ屋 ビッグボーイ ヨークマート マルエツ REGNO レグノ タイヤ交換 アライメント調整 GRV II 

カテゴリ:夏タイヤ交換 アライメント調整 

担当者:やっち

カレンダー

2018年 10
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031