技術サービスブログ / 2018年10月13日

当店の技術サービス事例のブログページです!タイヤ屋さんですが、色んなことやってます!

70系ノア、アルミホイール交換!

【トヨタ ノア ホイール タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年10月13日

今回は先代のトヨタ ノアのアルミホイール交換っ!!∩^ω^∩

タイヤは少し前にブリヂストン REGNO GRV IIを装着させて頂いていただいています

 

ホイール交換理由!

ホイールの交換理由は、この矢印部のサビ!!

 

空気圧点検の際に受けたのが、

「このサビが気になるんだけれど、どうすればいいのかな?」

というオーナー様からのご質問!

 

鉄ホイールなので表面の塗装が経年劣化で剥がれてしまい、鉄の地肌が出てしまって錆びてしまったんですねllllll(-ω-)llllll

 

ここでクイズ

何故このホイールはこんなに等間隔で点々と錆びているのでしょ~か?(σ´∀`)σ

 

変な錆び方の理由!

正解は、このホイールキャップの仕業

地味なデザインの鉄ホイールをオシャレに見せるためのキャップなのですが、キャップの穴の部分は鉄のホイールが剥き出し

鉄ホイールの塗装自体がそんなに強い塗装ではないので、雨風にさらされると塗装が剥げてこういう錆び方になってしまうんです・・・。

 

鉄ホイールを再塗装するにしても

『タイヤを外してしっかりサビを落としてしっかり洗ってしっかり足付けしてしっかり脱脂してしっかりマスキングしてしっかりした塗料を塗ってしっかり乾かして・・・ 』

超 大 変 !!《(;´Д`)》

 

塗装工程は少しでも手を抜くとクオリティーがガクッと下がるのでDIYでやるにも大変ですし、業者に頼むにしてもコストがかかるのでアルミホイールに変えてしまったほうが楽でオシャレでコスパが高いっ!!(っ´∀`)っ ということで今回アルミホイールに交換させていただきました♪

 

 

交換完了!

交換したホイールは、共豊コーポレーションの【SMACK VANISH】!!

サイズは15x6 5/114 +53!!

 

このホイールは腐食に強い塗装&センターハブに水が溜まりづらい構造のおかげでホイールが傷みにくいんです(*´艸`)-3

デザインもスポークがリムにまで伸びるデザインなのでホイールが大きく見えてオシャレ!!ヾ(ω` )/

 

地味目な鉄ホイール&キャップの状態から抜群に印象が変わりました!!Σd(≧∀≦*)

 

アルミホイールも昔に比べるとかなりオシャレでリーズナブルになっているので、鉄ホイールのサビが気になる方は是非ご相談くださいヾ(^▽^ヾ)お見積もりは無料でお出しできます♪

 

 

タグ:ブリヂストン タイヤ館 鎌ヶ谷 東道野辺 馬込沢 船橋 オランダ屋 ビッグボーイ ヨークマート マルエツ スチールホイール 鉄ホイール アルミホイール 交換 KYOHO 共豊 スマック SMACK バニッシュ BANISH

カテゴリ:ホイール交換 

担当者:やっち

カレンダー

2018年 10
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031