技術サービスブログ / 2018年10月4日

当店の技術サービス事例のブログページです!タイヤ屋さんですが、色んなことやってます!

CR系プレマシー、タイヤ交換!

【マツダ プレマシー タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年10月4日

今回の作業車は二代目のマツダ・プレマシー!!∩^ω^∩

今ではミニバン市場から撤退してしまったマツダなので希少な車ですね♪

 

 

 

現状のタイヤ!

今まで使用されていたのは先代ブリヂストンREGNOのGR-XT!!

実はお客様はもう少し使ってからタイヤ交換しようと考えていたのですが・・・

パンク

台風の影響か、異物を踏んでしまってパンク!!

なので予定よりちょっと早めのタイヤ交換となりました(っ´∀`)っ

 

交換タイヤ!

交換するタイヤは現行のブリヂストン REGNO GR-XI!!

ちなみに先代のGR-XTは「ジーアール エックスティー」と読みますが、GR-XIは「ジーアール エックスアイ」ではなくて「ジーアール クロスアイ」と読みます(丿^ω^ヽ)次モデルはなんて名前になるんでしょうね♪

 

ハブのサビ!

タイヤを外すとハブのサビが結構進行していました

 

防錆♪

しっかり磨いて防錆コーティング&耐熱グリスで保護!!

 

交換完了!

あとは組み替えたタイヤ&ホイールを装着して完了!!Σd(≧∀≦*)

これでプレマシーは快適さをグレードアップして取り戻しました♪

 

 

台風や大雨の後はパンク被害がとても多いので、みなさんも空気圧点検がてらパンク点検を行ないましょう!!

 

 

タグ:ブリヂストン タイヤ館 鎌ヶ谷 東道野辺 馬込沢 船橋 オランダ屋 ビッグボーイ ヨークマート マルエツ パンク バースト タイヤ交換 レグノ BRIDGESTONE 

カテゴリ:夏タイヤ交換 防錆コーティング 

担当者:やっち

カレンダー

2018年 10
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031