技術サービスブログ / 2017年11月2日

当店の技術サービス事例のブログページです!タイヤ屋さんですが、色んなことやってます!

ホンダ「FIT(フィット) GD3」タイヤ交換&アライメント&ハブ防錆コート!!

【ホンダ フィット タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2017年11月2日

本日の作業風景は~、コチラ ↓ ↓ ↓

ホンダ「FIT(フィット GD3)」タイヤ交換!!

GDシリーズだと・・・・・初期型のFIT(フィット)になりますかね~

走行距離も12万キロを超えていますが・・・・・まだまだ元気です♪

そんなFIT(フィット)さんのタイヤ交換は・・・

コレが原因!!

ゴムの硬化経年劣化によるヒビ割れ)が原因でタイヤ交換になりました!!

6年近く使って頂いていたので、流石に限界でしたね(^^;)

交換したタイヤは・・・・・コレだ!!

「REGNO(レグノ) GR-XI(ジーアール・クロスアイ)」

レグノセダンだけではなく、軽・コンパクト・ミニバンと幅広い車種向けに専用設計で作られています!!

なので、運転(ドライブ)を楽に、ストレス無く快適に過ごしたい全ての方にオススメなタイヤです♪

ハブのサビ・・・

ビフォー

折角、レグノを使って頂くので、少しでもお車を長く乗っていただく為にタイヤ&ホイールの接地面(ハブ)のサビ落とし&防錆剤施工!!

アフター

サビも綺麗に落とし耐熱性防錆剤施工を実施!!

綺麗になりました~(^^)/

仕上げは、もちろん、アライメント調整!!

タイヤ館でタイヤ交換をしたら、もうお馴染みですよね♪(笑)

折角の新品タイヤの性能をしっかり発揮させる為、正しい接地面を確保するのと、もったいない擦り減り方を防ぐ為にアライメントで取り付け角度をしっかり確認・調整をさせて頂き、納車させて頂きました(^^)/

 

カテゴリ:夏タイヤ交換 アライメント調整 防錆コーティング 

担当者:平田

カレンダー

2017年 11
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930