技術サービスブログ / 2017年11月11日

当店の技術サービス事例のブログページです!タイヤ屋さんですが、色んなことやってます!

15型オーリス、タイヤ交換&アライメント調整!

【トヨタ オーリス タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2017年11月11日

 今回のタイヤ交換車は、アレックスの後継モデルのオーリス∩^ω^∩

トヨタの欧州向けコンパクトハッチバックですね~♪

豪州には、車好きなら反応してしまう「レビン」の名の付いたグレードも存在するそうです!!(っ´∀`)っ

 

 タイヤ交換中♪

 

 交換前タイヤ

交換前タイヤのこの丸の部分

パンクの外面式応急修理跡ですね(・_・)あくまで応急の修理の為に、ここから少しずつ空気が漏れていました・・・ 

 

 交換タイヤはコチラ!

 交換タイヤは最高級コンフォートタイヤのREGNO GR-XI!!ヾ(^▽^ヾ)

乗り心地、静粛性、運動性能を妥協無く取り込んだタイヤ

まさに「REGNO(王者)」の名に相応しいタイヤです♪

 

タイヤ交換後はもちろん!

 タイヤ交換の後はアライメント調整!!(っ´∀`)っ さて、ズレ具合はいかがでしょうか・・・?

 

測定直後

 測定してみると、左前のタイヤがとんでもなく内股・・・!!

右タイヤの12倍も内股です(・_・)過去に何か強い衝撃を受けたのでしょうか・・・

 

調整後

調整後は基準値ど真ん中の数値に設定!Σd(≧∀≦*)これでパーフェクトなトゥの向きになりました

 

極端な内股状態だとタイヤの外側が減りやすく、真っ直ぐ走っていても路面抵抗が多い為に燃費にも悪影響です

タイヤ交換後はしっかりアライメント調整を行なってタイヤを長持ちで使いましょう♪ヾ(´∀`)

カテゴリ:夏タイヤ交換 アライメント調整 

担当者:やっち

カレンダー

2017年 11
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930