技術サービスブログ / 2017年11月12日

当店の技術サービス事例のブログページです!タイヤ屋さんですが、色んなことやってます!

GP1型FIT HV、タイヤ交換&アライメント調整!

【ホンダ フィットハイブリッド タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2017年11月12日

 今回は先代FITハイブリッドのタイヤ交換&アライメント調整∩^ω^∩

 

水色が綺麗♪

 ピュアブルーメタリックのボディが綺麗♪(っ´∀`)っ ハイブリッド限定色なんですかね?

 

交換の理由!

 交換の理由はこのヒビ!!

タイヤは2012年製で、新車に装着されているタイヤがそのまま装着されていました

さすがに5年経過するとヒビ割れてしまいますよね・・・llllll(-ω-)llllll

 

交換タイヤはコチラ!

 交換タイヤはECOPIA NH100C!!

雨天の走行に強く、ミゾが減っても雨天走行性能が落ちにくいという安全性に優れたタイヤ(っ´∀`)っ

軽・コンパクトカー専用設計で、小回りや据え切りにも強いタイヤです!!

 

※据え切り⇒車が停止している状態でハンドルを回す行為。 とてもタイヤを痛めて減りも早くなる行為なので、据え切りに強いタイヤを履いていても車を動かしながら(タイヤを転がしながら)ハンドルを回すことを心掛けるだけで寿命が延びます!

 

タイヤ交換後は・・・

タイヤを交換したら、アライメント調整

前輪タイヤが基準値を大きく越えてガニ股になっていたため、しっかり修正してからお引渡しさせていただきました!!ヾ(^▽^ヾ)

カテゴリ:夏タイヤ交換 アライメント調整 

担当者:やっち

カレンダー

2017年 11
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930